2024/04/17

ビールを飲むなら、とふと目に入ったアメリカンドッグをお願いした。コンビニに列ができているとレジ横のスナック類は頼みたくても頼まない、のに、間髪を入れなかった。今は飲みながら書いている。

去年の秋くらいから忙しく、3月末は23時前まで職場で粘っていて(朝5時起きで!)愚かだった。もちろん、「生きるために必要な仕事というもののために、生きる時間を割くという事は、とてつもなく儚く、切ない。」(金原ひとみ『AMEBIC』)。久しぶりに定時であがれている日が続いていてうっかり僥倖と言いたくなる、春は口もすべりやすい。

営業担当が知らないあいだにリプレイスされていて、やはり春、後任の分刻みのアポイントに笑ってしまって、Life Shiftの政治家並みのスケジューリングが一般化するという話を思い出していた。