2024/04/15

ネスター・コルテスの猫投げについ吹き出しそうになる朝。変則もここまでくると楽しい。

https://x.com/mlb/status/1779573251020083588?s=46&t=0rWWoKUVQtej1ux1NZ8x7g

桜も見よう見ようとだらだらやっているといつの間にか散っているのが常で、今年も結局花見はしなかった。

桜坂

桜坂

「桜坂」と聞けばぱっと浮かぶのは槇原敬之だろう。耳にするたび春の別れの切ない条件に、いつも連れ出してくれる。

 

今日はすっかり初夏の色合いで、街の華やぎを感じた。学校の近くの公園で、子どもが「いれて」「いれて」と連呼していて、それは遊びの輪に入るための合図だった。勝手に入ったらいいじゃん、と思いながら、でもいちいち意思を伝えないとと仲間に入れないのかな、いれてって言えないとずっと輪の外なのかなと思いながら、どちらかというと輪にスムーズに入れる子よりは入れない子に目がいった。